ヘラブナ釣行記 早霧湖編

9月17日
静岡県は修善寺にほど近い早霧湖へ

001.jpg

もう50年近く運営してる湖だけあって魚影も濃く
円良田や宮沢に比べてもたしかに魚影は濃い
だが口を使う魚は結構少なく感じた

釣行は12尺チョーチン両ダンゴでスタート
朝の曇り時間中はまぁまぁな結果だったが、日中は全く当たりが遠のき
以後は棚を一本半にして、カラツンに悩まされながらトータル21枚でした

この日の餌は軽くしっとりした餌で上から追わせる感じで食わせるのが良いと感じました
何にしても両ダンゴでスッキリした当たりをダイナミックに取ると言った感じは無く
少し悩む時間が多すぎました

002.jpg

そして手を出した
多摩川スタイルでの一枚
バラケはマッハ単品、食わせコーン
恐ろしいことにコーン単品でも少ないながら当たりはありました
前記の通り軽く吸い込みの良い餌が良いらしくコーンは少し重すぎた感じもありますが
アタリはドンッという爽快なものでした

コーンでもヘラは釣れると証明したのでこれで良しとしようw
まぁ結局はセット釣りと同じですけどね

さて次回はどうなることやら

003.jpg

広告