遠投の爽快感

前回、海釣りお楽しみに!と言って
結局荒天のために出来なかった投げ釣りに親父と言ってきました
場所は親父のホームグラウンド大磯

海久々だぜー!釣ってやるぜー!!!

002

ん?

003

波たけぇ!!!
ウネリすげぇ!!!

前日の予報では1m程度だったのですが
現地についてみればどう見ても2m程、さらにウネリが入ってる上に濁ってる・・・
こうなるとラインが波に叩かれて、底を引いてるのか流されてるのかサッパリ分からない

親父「ウハハハハハ!ダメだな!!」

撃沈である
しかしまぁ、久々の浜辺でフルキャストする爽快感はたまりません
久々だったせいもあって遠投法もすっかり忘れていた
V字投法を親父に再レクチャーしてもらい、なんとか5色(1色25m程)
構え方・体の捻り方・リリースタイミング・その後の姿勢
全てが決まった瞬間の爽快感は本当に格別
魚がつれればよかったんですが、条件が悪すぎましたね・・・

運が無かったと言うことでまたリベンジに行くぞ!
ってことで明日は我がホーム多摩川へ