多摩川のオアシス

みなさまおはこんばんちわ、JUNです

多摩川という場所でオアシスというのも変ですが
釣り以外にも近隣の人々の憩いの場で、各々に楽しみ方があるわけで
その中で、一部のファンには大人気のこちらに行く機会があったので紹介します

001.jpg

遠いよ!!

分かる人はコレだけでわかります
最近じゃ雑誌にも紹介されて、元々人気でしたが席が埋まる時があるぐらいになったとか
稲田堤にあるたぬき屋さんです

この日はGIROさんとKさんが釣りをしていると聞いてたので
たぬき屋で目当ての物を食べるのと一緒に冷やかしてやろうと足を伸ばしました

さらに多摩川鯉釣りの重鎮に出会ったり、新しい出会いもあり収穫十分
そしてKさんを誘ってお目当てのものへ!

002.jpg

お店の中は昔の海の家風
エアコンもないですが気持ちいい風が通り抜けます
店主のお母さんに「焼きそば一つ!!
Kさんは「生!焼きそば!

うん、今日の釣り終わりましたね
でも我慢出来ないのもわかります
こんなロケーションで暑い夏の日で…最高ですよねw

003.jpg

キタキタキター!

ここの焼きそば、何度か食べたことがあるのですが
基本肉なしなのですが今日は肉入りでした

うん、美味い
そりゃ専門の鉄板焼きのお店とは次元が違いますが、これは別世界
行列のできるラーメン店の美味さと、海の上で食べるラーメンの美味さの違いと言うか
本当に癒される…

お母さんもだいぶお年のようですが後継者はいるのかな?
こういうお店は今後も長く続けていただいて
もっと下の世代にも知ってもらいたいですね

俺が跡を継いでもいいですぞ!!

広告

初釣りは陸へ

皆さまあけましておめでとうございます

大変遅くなりました!
正月から体調を崩し、インフルエンザ、そして悪化、のちに入院という
いやー、社会人失格レベルの失態を・・・

というわけで、釣りにも行かず体を治すことに専念しておりました
そして本日、Kさんから連絡をいただき多摩川に行こうか、と

そこで思いとどまった
そういえば今日は・・・Kさん!急ですが行きましょう!今日が最終日です!!

001.jpg

デデーン

JAPAN FISHING SHOW

いやー、久しぶりですね
去年行こうと思って逃しちゃったから今年こそはと思って忘れてた(ダメじゃん

残念ながらカープフィッシング系の出店・出品は無いのですが
釣り具祭りにウキウキ色々見て回る

002.jpg

SHIMANO!

003.jpgDAIWA!

007.jpg

JIM MURATA!

004.jpg

HERA!

とまぁ、見て回るが、やっぱり目に留まるのは鯉系

005.jpgDAIWAの隅っこにこんなものが・・・
アジア向けにリリースされている鯉鮒ロッド
日本では見なかった波紋の派生シリーズなどなど
やっぱりデザインが違うね
大陸向けは派手!
ただ、握って、振ってみると確かに波紋だ・・・
これ日本に逆輸入してくれないかなぁ、色といい結構受けると思うんだけど

006.jpg

そして去年極々一部で騒がれたがま鯉の新シリーズ
たけぇ・・・
握って振った感じ、Kさん伝説のがま鯉Xに似た感じで柔らかく、そして軽い
不安になるぐらい軽い
技術進歩もあるんだろうけど、恐ろしいねこの軽さわ

布団で寝続けていた自分には久々に休日を満喫
2月からまた釣りを再開できそう

新しい釣り具欲しい!!!

2016締

みなさまおはこんばんちわJUNです

2016年も後わずか
ブログをすっかりサボってしまいすでに年の瀬
皆さま納竿は済みましたか?

本当は今日にでも釣り収めに行こうと思ったのですが
結局行けずじまいで今年は終わりそうですw

振り返ると、今年はヘラ釣りを加えて色々な場所に連れて行っていただき
多くの景色と魚、多くの経験値を稼げたと思っております

この場を借りて
当ブログをいつも見てくださる方々
そして釣り場で出会った方々
本年も大変お世話になりました
また来年も変わらないお付き合いの程よろしくお願いいたします

それではよいお年を!

ろくに釣りイカーズ

さて、先週と先々週とまともに釣りに行っていないJUNです
熱くなってきてバテ気味ですが皆さまはいかがお過ごしですか!!

釣りに行かない=ブログを書くネタもない
日頃チェックしてるカープフィッシングやその他釣り系の動画も今一つ・・・
うーん

七月からは海にも通い始める予定ですので
そっちに期待してもらうということで・・・

ではまた次回!

無題

この週末は坊主だったので何も書くことなし!!!

と言いたいけど、少しだけ自分向けメモ

・河川なのに流れもほとんど無い、風で波立ってもいない時は注意せよ
・POP-UPシングルはやっぱりダメだったよ・・・
・針から10cmまでPEでその後長めのフロロを結んだリグがあったよ針かかりよさそう
・ホームはフナが好調、橋脚そばの調子が良かった

以上!

金曜の仕事は長い

さて明日からGWなわけですが。。。。
休憩時間の今からソワソワしますね!w

とりあえず土曜日は釣具屋にも行きたいので稲田堤に朝から出張る予定
それ以降はいつもの所かな
そろそろ小さな魚達も釣れる様になるだろうしマッタリ楽しもう