START 2017

みなさまおはこんばんちはJUNです

002.jpg

先日の日曜日にやっと今年の初釣りとなりました
いつもの多摩川、いつもの場所、いつもの方角へ
竿一本、フーディング無し、シングルベイツで!
そして勝負には勝ち申した

001.jpg

結果としてはこの一本でしたが、この後にもう一度アタリをもらい、フックが破断してバラシ
プライヤーでフックを外す時に傷が入ったか

そして、この一本とバラシの一本両方共マルキューのリニューアルボイリーで貰いました
クレデンスボイリー クリルフィースト 14mm
買った当初、開封するとどうも匂いが弱い
ダイナマイトベイツやカープオンリー、メインラインよりも劣る
これで本当に鯉の興味を引けるだろうかと、正直かなり信用していない状態でしたが
無事に釣れる事が分かりました

何はともあれ今年の初鯉
サイズもレギュラー
2017を順調なスタートで、今年は90台を目標に!
そしてヘラも引き続きやっていこうと思います

カープフィッシング動画

皆様おはこんばんちわ、JUNです

先週末も釣りには行かず、川の様子を眺めに行っただけで終わりました。
今月こそは!釣りに!行くぞ!!

ということで、Youtubeで鯉釣り動画を漁る日々
詳しい方ならご存知かと思いますがKordaというカープフィッシングタックルを販売してるメーカーが
新しい動画を発表していたので紹介します

有り難い事にYoutubeの字幕機能で日本語をつけてくれています
動画右下にある設定から日本語字幕を表示できるので、設定してから見てください

様々なアプローチの仕方やリグの解説、ヨーロッパの広大なフィールドなど見どころも多い動画です
すべて見ると結構時間がかかるので、釣りの待ち時間などに見てくださいな