初釣りは陸へ

皆さまあけましておめでとうございます

大変遅くなりました!
正月から体調を崩し、インフルエンザ、そして悪化、のちに入院という
いやー、社会人失格レベルの失態を・・・

というわけで、釣りにも行かず体を治すことに専念しておりました
そして本日、Kさんから連絡をいただき多摩川に行こうか、と

そこで思いとどまった
そういえば今日は・・・Kさん!急ですが行きましょう!今日が最終日です!!

001.jpg

デデーン

JAPAN FISHING SHOW

いやー、久しぶりですね
去年行こうと思って逃しちゃったから今年こそはと思って忘れてた(ダメじゃん

残念ながらカープフィッシング系の出店・出品は無いのですが
釣り具祭りにウキウキ色々見て回る

002.jpg

SHIMANO!

003.jpgDAIWA!

007.jpg

JIM MURATA!

004.jpg

HERA!

とまぁ、見て回るが、やっぱり目に留まるのは鯉系

005.jpgDAIWAの隅っこにこんなものが・・・
アジア向けにリリースされている鯉鮒ロッド
日本では見なかった波紋の派生シリーズなどなど
やっぱりデザインが違うね
大陸向けは派手!
ただ、握って、振ってみると確かに波紋だ・・・
これ日本に逆輸入してくれないかなぁ、色といい結構受けると思うんだけど

006.jpg

そして去年極々一部で騒がれたがま鯉の新シリーズ
たけぇ・・・
握って振った感じ、Kさん伝説のがま鯉Xに似た感じで柔らかく、そして軽い
不安になるぐらい軽い
技術進歩もあるんだろうけど、恐ろしいねこの軽さわ

布団で寝続けていた自分には久々に休日を満喫
2月からまた釣りを再開できそう

新しい釣り具欲しい!!!

広告

4 thoughts on “初釣りは陸へ

  1. yutkun 2017年1月25日 / 21:08

    毎度です
    この間はお疲れ様でした

    しかし……ガマ鯉はやばかったですね~
    あの華奢さであの金額!
    実は……
    モトコンポを知らないのはもっと驚きましたが……
    シティも知らなかったりして

    自分が小学生の時だから……しょうがないか……

    いいね

    • JUN 2017年1月29日 / 23:23

      お疲れ様です
      先日はありがとうございました

      モトコンポは衝撃的でしたね
      車には子供の頃から興味があってにわかレベルの知識はあるのですが
      バイクはさっぱりですw

      いいね

  2. GIRO 2017年1月23日 / 00:19

    お疲れ様です、体調は大丈夫ですか?インフルエンザは流行ってるのと悪化すると肺炎になるので、うちのバイトも1人入院しましたので、くれぐれも身体を大事にして下さい。
    今年の初釣りはお互いまだですね、お互い良い結果が出るように頑張りましょう。

    いいね

    • JUN 2017年1月24日 / 23:42

      コメントありがとうございます

      いやー、ほんと情けない話です

      自分も初釣りまだです!お互い頑張りましょう!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中